竹の爪楊枝

ここのところメインで使っているPCの具合が悪くて修理に出していましたが、昨日戻ってきました。

ということで、少し前のことですが・・・

23日に、祖母の25回忌と伯母の3回忌を兼ねた法事があり、その時の会食が、竹茂楼さんでありました。

こういう席なので、食事の写真は撮ってませんが・・・


竹茂楼さんの爪楊枝
竹茂楼さんの爪楊枝
Canon EOS 5D Mark III + EF100mm f/2.8L Macro IS USM
2014年2月23日 撮影

竹でできているこの爪楊枝、かなりの極細です。

何でも職人さんに頼んで作ってもらっているとか?

ちなみに、私、爪楊枝よく使うんです。

うん! これ、ほんまに素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です