消えゆく小学校

11日、伏見稲荷の帰りに、ある小学校の前を通りかかったので記念にパチリ。

じつはこの小学校、近隣の小中学校との統廃合により本年度を以って閉校となってしまいます。

そしてじつはここ、わが母校なのであります。

じっくり覗いてみたのは随分久しぶりでしたが、案外 昔の姿を残しておりました。

自分が登校していたのは、こっちの門では無いのですが・・・


わが母校
月輪小学校
Canon EOS 5D Mark III + EF17-40mm f/4L USM
2014年1月11日 撮影

わが母校
月輪小学校
Canon EOS 5D Mark III + EF17-40mm f/4L USM
2014年1月11日 撮影

わが母校
月輪小学校
Canon EOS 5D Mark III + EF17-40mm f/4L USM
2014年1月11日 撮影

ここにはたくさんの思い出がつまっております。

自分が通っていた学校が無くなってしまうっていうのは、淋しいものですね。

あれ? そう言えば、このトーテムポールって羽があったのと違ったっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です