復活、大船鉾

この時期、虫撮りをメインとしており、コチラの更新が滞っておりまして・・・(汗)

いろいろ撮りに行きたいところはあるんですけどね。

さて・・・

今年の祇園祭、後祭りが復活するなどしていて、是非見に行きたかったのですが結局行けませんでした。

150年ぶりに復活した大船鉾も見たかったなぁ・・・

(ニュースではしっかり見ましたけどね)

じつはこの大船鉾、2年前にヨドバシビルで大船鉾のヒノキ製の屋形が完成した時に展示されており、当時それを見に行っていました。


復元途上の大船鉾の屋形
復元途上の大船鉾の屋形
SHARP SH001
2012年7月14日 撮影

残念ながらコンデジすら忘れてしまい、ケータイで撮った写真しかありませんが・・・

いや~ これが遂に今年、150年ぶりに巡行したなんて何だか感慨深いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です